第1回スポンジ杯 大会要項

f:id:spokemon929:20181003171419j:plain

サムネ用(誕生日にリア友から超自分好みのイラストをもらい、イラストを好きに使っていいよって言われたのでサムネにしちゃいました)

【はじめに】

こんにちは!スポンジです!今回は前々からちょっと話題にしていた僕が主催の仲間大会についての記事になります!

毎週誰かしらが豪華な景品ありの楽しい仲間大会を開いてくれるので、僕主催の仲間大会は需要ないかなあって考えていたんですけど、この前Twitterでアンケートを取ってみたところ、思ったより参加してみたいって方が多くいたので開催することにしました。

なお、大会が本当に開催されるかはエントリー数次第です()

 

【開催日とルール】

日時:10月13日(土)20:00~10月14日(日)0:59

 

仲間大会形式でシングルレーティングバトルシーズン12のレギュレーションに準拠します。

持ち時間は10分、選択時間は60秒、対戦回数は最大15戦です。

初めての催しなので、今回はルールの縛りはありません。複数ロムでの参加もオッケーです。

 

[大会リンク]

最初、時間設定を間違えてしまってPGL上では2つ大会があるのですが、こちらのURLから参加申請をお願いします。(女の子ロムのスポンジが主催している大会は参加しないでください)

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-O2107-S784/


[景品]

最初に謝罪しておきます。光るお守りすらもってない弱者なんで景品は他の大会に比べて大したものを用意できませんでした;;

 

1位

ウルトラムーンロムで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン+金の王冠

 

2位

ウルトラムーンロムで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン+ポイントマックス

 

3位

ウルトラムーンロムで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン

 

いや、本当に景品がショボすぎてごめんなさい…あと、希望されるポケモンによっては、ウルトラムーンロムをリセットして景品を作ることになるので、景品のお渡しにもしかしたらかなりの時間がかかってしまうかもしれません…そこはご理解いただきますようお願い致します。 


一応、主催の僕とマッチングして僕に勝利したら以下のボックスにある理想個体のどれかをプレゼントしたいと思います。(遺伝技とかは希望に添えてないことがあります)

f:id:spokemon929:20181003170743j:plain

理想個体が欲しい場合は、勝利報告をTwitterのリプライまたはDMで僕に送ってください。もちろん画像の通り数に限りがあるので、早いもの勝ちです。チェックはしましたが、万が一個体に問題があった場合はすぐお知らせください。

 

【配信について】

配信は自由にやってもらって構わないです!ただし、対戦相手の中傷誹謗等、他の方が不快に思われそうな行為は控えてください。

当日主催スポンジは今のところ配信をするつもりはないので、配信やってる方を見つけ次第、全員挨拶しに行くつもりです。よろしくお願いします。

 

何かこの大会に関することをツイートする時、配信する時は、ツイートに♯スポンジ杯をつけてくださると、僕がサーチしやすくなるのでとても助かります!

 

【最後に】

 シーズン12も中盤ですが、レートの息抜きにでもこの大会を使ってくださると嬉しいです!大会が開催されたら、当日は参加者全員でバトルをゼンリョクで楽しみましょう!

たくさんのエントリーをお待ちしております!