2021-01-01から1年間の記事一覧

悪魔的ザシアンボルトマンムー【S22最終33位】

【はじめに】 S22お疲れ様でした。今月は自分が苦手としていた伝説環境ではじめてレート2100に行くことが出来ました。 ただ、構築の完成度にはあまり満足してない(この環境で自分が満足できる構築を組むのはたぶん不可能)ので、今回は簡潔に書きます。 【構…

サンダージバノラゴンFin【S20最終57位】

【はじめに】 S20お疲れ様でした。今期は最終日前日まで2ロム10位台をキープしていて、シーズン全体を通したらかなり調子が良かったシーズンでしたが、最終日付近は全く勝てなくて、最後は自信がなくなって保存した悔しいシーズンでした。 ただ、ボロボロの…

異端ドラパハピナマコ【S19最終22位】

【はじめに】 今更ですが、S19の使用構築を簡単に紹介します。最終日付近に急いで作った構築でしたが、シンプルながら強かったです! 【構築経緯】 別構築で潜っていた時にエスバゴリラの増加、HDポリゴン2の減少を確認しました。なので、特殊の珠ドラパルト…

蒼炎のブス【S18最終23位】

【はじめに】 お久しぶりです、スポンジです。今回はS18の構築を紹介していこうと思います。 最上位には行けなかったけど、3シーズンぶりの最終2桁嬉しいです! ちなみに構築名は赤のブス「ブルンゲル」と青のブス「ウオノラゴン」から取りました。ブスなだ…

オーガナットサンダー+対面【S15最終57位】

【はじめに】 S15お疲れ様でした。今期も最終2桁にはなんとか残れました。 ただ、構築の完成度自体には満足してないので悔しい気持ちでいっぱいです。煮詰めて使用した時間も短い急増構築なので今回はいつもより簡潔に書きます。 【構築経緯】 ①多くの相手の…

超攻撃的サンダーノラゴンジバコ攻めサイクル[S14最終3位]

[はじめに] S14お疲れさまでした。今期は「ずっと憧れだった王冠マーク(3位)」「最終2桁順位以上10期連続」の2つをクリアして最高のシーズンとなりました。朝6時まではひたすら停滞していましたが、苦しんだ甲斐がありました。 S15からは全然違うルールにな…

ハルよ、早くコイ[S13最終41位&80位]

[はじめに] S13お疲れさまでした。今期はかなり厳しいシーズンで、最終日になんとか上振れて2桁に滑り込み出来たって感じでした。扱うのは非常に難しいですが、構築はわりかししっくりくるモノが出来たので、ここから簡単に使用構築を紹介していきます。 ち…