第2回スポンジ杯 大会要項

f:id:spokemon929:20190228142740j:plain
サムネ用。かわいい。

【はじめに】
こんにちは!スポンジです!今回はフォロワー1000人記念ということで第2回目の仲間大会を開くことにしました!前回の仲間大会が思った以上に盛り上がったので、今回はそれ以上に盛り上がればいいなあと思ってます。

【開催日とルール】
3月16日(土)20:00~3月17日(日)0:59

仲間大会形式でシングルレーティングバトルシーズン14のレギュレーションに準拠します。
持ち時間は10分、選択時間は60秒、最大対戦回数は15戦です。
2ロムでの参加も可能です。
故意の切断は対戦相手のことも考えて、控えていただきますようご協力をよろしくお願いします。

【大会リンク】
3月6日になったら、こちらにURLを表示します。しばらくお待ちください。
追記 下のURLからエントリーをお願いします!
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-Y0119-W151/

【景品】

1位 ウルトラサンムーンで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン+(マスターボールorオシャボ)

2位 ウルトラサンムーンで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン+ポイントマックス

3位 ウルトラサンムーンで厳選可能な準伝説あるいは伝説ポケモン+銀の王冠

追記 ペクチンさんから乱数産の色ウツロイドを景品としていただけることになったので、景品に加えます!1位の方から順番に準伝説or伝説のパターンを選ぶか、色ウツロイドを選ぶか選択をしてもらって1匹のウツロイドがなくなり次第色ウツロイドを選ぶ選択肢がなくなる形をとろうと思います。


準伝説あるいは伝説ポケモンに関しては、希望を聞いてからお渡しまでおそらく1週間ほどかかりますが、シーズン14の終盤にすぐ使えるように頑張って間に合わせるようにします。色違いの希望は申し訳ないですが、受け付けれません。
ただし、めざめるパワーのタイプについてはご希望の通り厳選します。あと、個体値についての希望(A0等)はめざめるパワーと両立したら厳選難易度がとてつもなく難しくなるので、めざパか個体値か選んでもらう形となります。申し訳ないです🙏

また、景品獲得者が希望したポケモンで僕が既に持っている個体だった場合は、そのままお渡しするケースもありなのかなと今のところ考えてます。もちろん僕がもともと持っていた個体ではない新しい個体を厳選して欲しいという希望がありましたら、その時は新しく厳選します。

で、1位~3位の方だけに景品があってそれ以外の方に救済処置はないのかというポケモンサークルメンバーからの苦情があったので、もし参加者が50人を越えたら、50位の方にはこちらのメタバ専用ボスゴドラふしぎなアメとセットにしてプレゼントしたいと思います。(B個体値Vなのは一応意味あるし許して…)f:id:spokemon929:20190228151131j:plain

あと、アシレーヌの体重44kgと体長1.8mをかけて出る79.2という数字を切り落として79位の方をアシレーヌ賞とし、こちらの金の王冠を持っためざ炎メスアシレーヌをプレゼントしたいと思います!当たったらなかなかのラッキーものですね!
f:id:spokemon929:20190315195538j:plain

【配信について】
配信は自由にやってもらって構いません。ただし、対戦相手の中傷誹謗等の相手の方が不快になる行為は控えていただきますようご協力をよろしくお願いします。
大会当日、スポンジはツイキャスにて大会の様子を何人かのサークルメンバーと一緒に配信する予定なので、是非遊びに来てください。

何かこの大会に関することをツイートをする時は♯スポンジ杯をつけてくださると、僕がサーチしやすくなるので、とても助かります!

【最後に】
1回目のスポンジ杯ではたくさんの人に参加してもらいとても嬉しかったです。ありがとうございました。
今回もたくさんの人に参加していただき、楽しんでいただければ幸いです。
一応景品はありますが、いつものレートみたいな勝ち負けの数字をあまり気にしないで、大会参加者とのポケモンバトル1戦1戦をゼンリョクで楽しんでください!この大会内では、たとえとんでもない運負けをしてもネタに出来ると思って笑ってすませちゃいましょう笑

たくさんのエントリーをお待ちしております!